CS部

仕事内容は・・・

トラブル請負人

お客様から、機械のトラブル、アフターメンテナンスの方法、使用上の注意点など、たくさんの電話の問い合わせを頂きます。
技術的なアドバイスはもちろん、営業的な要素を駆使し、お客様のご不明な点を解決します。

お客様に感謝

お客様が、丸善製品をたくさん使用して頂けることこそ、我々の喜びが倍増し、機械自身も頑張って仕事をします。 頑張った機械を我々は修理し、さらなる活躍を願っています。

主な業務内容

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初期クレーム対応

機械のトラブルが発生すると、まず初めに我々が機械を診断および検証を行い、何が原因なのか、研究開発部、CS部のメンバーで考え不具合箇所を特定します。そして、機械を直し迅速にお客様へお届けします。

製品のカスタム対応

油圧機器、アタッチメントのご注文は、お客様ごとに仕様が違うため、油圧ホースの長さ、取付け方法をお客様のオーダーに合わせ、カスタム対応しています。

技術指導

新規サービスセンターの立ち上げ、アフターメンテナンスの充実を図るため機械の技術的な講習を行います。特に、丸善製品をご愛用して頂いている業者様向けにメンテナンスの講習を行います。

開発

サービス業務の立場から分解を容易にするために、メンテナンスの向上を狙った活動を開発に役立てています。

先輩社員の声

仕事のやりがい

昔の製品から今の製品まで多くの物がお客様から「動かない」「油漏れがある」「異音がする」といった様々な不具合で、送られてきます。
その来た修理機を分解し、自分の目で不具合の原因を突き止めて修理着工となった時に不具合を除去し、再度組直し正常に動いたときは達成感とやりがいを感じます。

就活生へのメッセージ

一つの機械だけでは無く、多種多様の機械製品を取り扱っていますので、いろいろな機械を扱うのが好きという方、是非来てください。
また、「設計」「工作」「組立」と他にも多くの部署があるので自分のあった職場を見つけられると思います。機械好きだけど、どう好きなのかわからないと思う方は是非来てください。