経営企画部

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仕事内容は・・・

会社方針のマネジメント

会社方針に基づき、全体最適化に向けた活動の実践と実現に向けたマネジメント業務を担います。

会社に新しい風を吹かす

新商品開発や、業務改善・改革プロジェクトを推進する中での社内の活性化を図ることを担います。

会社のアンテナ

各種課題の解決に向けた支援やマーケティング実施、販売促進ツールなどの提供を担います。

主な業務内容

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中期経営プロジェクト

社内外の環境変化を予測して、市場のチャンスや脅威、自社の強み、弱みを把握して適切な戦略を立案し、推進するプロジェクトのまとめ役として推進します。

業務改善・改革プロジェクト

各部署毎の現状業務の分析により業務の見える化を図り、改善すべき課題の抽出、改善活動の支援を行います。

年間部門別重点施策活動支援

年間部門別重点施策の各部署の個別活動展開の促進、支援を行います。

営業部販売促進支援

営業部の各種販売促進資料を作成し提供することや、個別の情報収集をタイムリーに実施して提供するなど販売促進の支援を行います。

「新商品」開発情報収集

情報収集、市場マーケティングなどにより既存商品の隠れたニーズの発掘や新市場創造型商品の開発テーマ発掘を行います。

「新商品」開発支援と促進

新商品開発段階における情報、技術支援や開発スケジュールの促進を行います。

先輩社員の声

福田 千穂

image77[1]仕事をする上で意識していることは、どんな小さな事も「関係ない」と思わない事です。
経営企画部の仕事は同じ事を繰り返すのではなく、常に新しい事へチャレンジしていきます。
そんな中で課題に直面することもありますが、日頃様々な事に興味を持ち、自分の考えを持つようにしていれば課題に対して多くの発想が生まれ、解決への糸口も掴むことができます。